忍者ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
2022/07/27 (Wed)
入社してすぐの頃、仕事をしていると自分の机の上が
散らかっていくのがどうしても気になってしまい、
思いついたのがこれです!

MY道具箱。

100均でシンプルなケースを購入し、頻繁に使う用具を
定位置に置くようにしてみました。
出社するとすぐにこのケースをそのまま机の上に出し、
退社する時はそのまま引きだしの中へ片付けます。
とっても便利です!

P/N:MAST

PR
2022/07/22 (Fri)
創業して直ぐから
大変お世話になっている
お客様と数年ぶりに
お会いさせて頂きました。

私が会社に訪問させて
頂く事をお知りになられて
お忙しい中、予定を変更頂き
お待ちくださって頂いていた様でした。
有難うございました。

打ち合わせの席に
お越しになり
え〜
サプライズ!!

緊張開始
急に汗が出てきました。

そんな事は普段ないのに
何を話したか分かりません。

玄関を出る際に
立派な社長になられましたね。
とお言葉を頂きました。
とても嬉しかったです。

玄関を出て直ぐに振り返りを
行いました。
会話の中で、なんで
その様な事をいった?
その場面では、この解答だろう!
反省反省でした。

まだまだ勉強あるのみ。

この素晴らしい時間を
作ってくださった
S様
感謝します。
有難うございます。

又、こちらの会社で
お会いできなくなった
もう1人の
I様
からいただいた言葉で
現場で泣いた事を
思い出しました。

こちらの会社では
大変教育を受けました。
色々と
真似させて頂いてします。

感謝致します。
2022/07/21 (Thu)
運送会社のオイル地下タンク漏洩検査を行いました。
悪天候の中での作業は苦労しましたが、
オイル地下タンクに異常(漏れ)はなく、
漏洩検査後の計量機の試運転も正常運転で、
ばっちりです!!✌️

オイル地下タンク漏洩検査に関するご連絡お待ちしておりますemoji

2022/07/09 (Sat)
某施設の落成記念として
伝統工芸品の
『来民渋団扇』を
いただきました!!emoji

すごく素敵です!!


2022/07/08 (Fri)
先日車を運転中、荷台に沢山の砂利を積んだダンプカーが私の車の前を
走っていたのだが、信号などで止まったり、走り始めたりするたびに
荷台の砂利がパラパラパラと車道に落ちていた。
その落ちた砂利が私の車のフロントガラスに当たりそうだった為、
私はかなりの車間距離をとって走行し、なんとか砂利が当たる事は
避けられたのが、その運搬方法には疑問を感じた。
砂利が落ちる事は想定できるし、せめて砂利をビニールなどで
覆うなどの対策はするべきだと思った。

想定外な事が起きる場合もあるが、想定できる事に関しては、
事前に対策を取る事ができる。
被害を未然に防いだり、最小限に抑えるには、
安全管理・対策がとても重要である。
今回の件は、改めて安全管理・対策について考えさせられる出来事となった。
仕事においても、今一度想定し得る事に関しては、
安全管理・対策を再考し、きちんと取り組んでいきたいと思う。

P/N:MAST



<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
熊本県にある設備メンテナンス会社です
HN:
サンアトラス
性別:
非公開
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ リンク ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]