忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2024/01/24 (Wed)
神奈川県立がんセンター(横浜市旭区)は19日、基準値を上回るレジオネラ属菌が病院棟7階にある浴槽やキッチン用水栓で検出されたと発表した。

 同センターによると、4日に介護の必要がある患者用の浴槽から採水して検査したところ、17日に基準値を超すレジオネラ属菌が検出された。

 配管の洗浄や器具の交換などを行い、再度検査したところ菌は検出されなかった。浴槽を利用した26人の健康への影響は確認されていない。

 キッチン用水栓も17日に検査し、18日に菌を検出。横浜市の指導に基づき、熱水を放流して消毒し、19日に使用を再開した。病院棟や管理研究棟の9カ所の水栓から採水し、検査している。
PR
2024/01/10 (Wed)

新潟県上越市は1月9日、上越市大島区田麦の交流施設「大島庄屋の家」の女性用浴槽でレジオネラ菌が検出されたと発表した。入浴を1週間ほど休止し安全確認をする。


 上越市によると、健康被害の報告はない。2023年12月22日に水質検査をし、1月9日に判明した。

2023/12/25 (Mon)
Merry Christmasemoji

子供も大きくなったことでプレゼントも用意せず、
今年はケーキも予約せず、特に何もしないクリスマスですが、
家族全員が健康で食卓を囲めることに感謝・感謝ですemoji

さすがにホワイトクリスマスとはなりませんでしたが、
今日は冷え込んでいます。
作業員のみなさんにはどうか寒さで仕事に支障がないよう
くれぐれも気を付けて慎重に作業を進めて欲しいと思います。
どうず皆様もご自愛くださいませ。

P/N:MAST


2023/12/22 (Fri)
今朝、現場へ向かう途中にコンビニで
買い物をした時の事です。
高齢(80歳位)女性の方と
同じタイミングでレジ前に行きました。
お先にどうぞ。とお声かけを頂きました。
ありがとうございます。大丈夫です。お先にどうぞ。と返答すると、お仕事に遅れない様にして下さい。お仕事頑張って下さい。と
精算順番を譲ってくださいました。

朝から嬉しかなりました。
2023/12/20 (Wed)
鹿児島県姶良市西餅田の姶良高齢者福祉センター内温泉施設から基準値の18倍のレジオネラ属菌が検出され、11月30日から利用休止になっている。
市によると、12月15日までに健康被害の報告はない。11月20日、月1回の自主検査で浴槽の湯を調べ、30日結果が分かった。今後、施設全体の洗浄や薬剤注入装置の整備などを実施する。
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
熊本県にある設備メンテナンス会社です
HN:
サンアトラス
性別:
非公開
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
■ リンク ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]